仮想通貨 初心者

仮想通貨に関して、初心者はどのようなスタンスで関わっていくのがよいのか?

これについて私は、
・まずはごく少額で買う
・月々、負担にならない額で、定額で買い足していく
ということからスタートするのがよいと考えます。

安いときに勝負をかけるほどの額でドーンと買い、値上がりしたら売って、大きく利益を出す

このような考えでいますと、まだまだ仮想通貨は値動きが激しすぎ、とんでもない傷を負うことが考えられます。

ビットコインやイーサリアムなど、メジャーとなった仮想通貨であれば、この先、破綻して無くなってしまうことは考えづらいですが、それでもまだまだその値段は激しく値動きしているため、生活に支障を来たすほどの金額を伸るか反るかの大勝負で売買し、大失敗することは避けねばなりません。

ですが、今後長い目で見れば、ビットコイン、アルトコインはどんどん世界中で普及、浸透していきますので、先々はその価値を今よりだいぶ上げて高止まりする可能性は高い...
ですので、月々、定額で無理のない分ずつ、買い足していき、ある程度長いスパン、保有する、という目線でいたらどうでしょう。

月々定額、買い足していく、買い増していく、ということは、値が下がってしまったときはそのときで、定額の中で高値のときより多くその仮想通貨を購入できるわけです。
そして長い目でみて保有を続ける、という方法は、まずは初心者の方には安心してベットできる手法でしょう。